人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南イタリアのお菓子たち

micamare.exblog.jp

約10年

自分の夢を叶えるため上京し、約10年間ただがむしゃらに突き進んできました。
笑われたこともあったし、夢をあきらめそうになったこともありました。
でも続けてこられたのは、本当においしいものを食べたときの多くの笑顔に出会えたからだと思います。
今では、この仕事に出会えて良かったと心から思います。

そして10年目を節目に、
お世話になった鎌倉のお店を辞め、地元舞鶴で自分のお店を始めようと考えています。
なぜ舞鶴なのかはまたお話します058.gif

まずは、まだ準備段階ですが、年明けにインターネット上でのイタリア菓子の販売を目指しています。

私のイタリア菓子との出会いは今の職場からでした。
甘いイメージのイタリア菓子にあまり良い印象を持ってなかったんですが、本場イタリアの味を食べてその考え方は一変しました。
イタリア菓子の持つ素朴さとイタリアらしい素材の主張は、フランス菓子にも和菓子にもない魅力だと思います。
約10年_b0270891_1665318.jpg

最初は趣味の様に作り始めましたが、自分のお店についてちゃんと考え始めてからは、職場のイタリア人を半ば強制的に巻き込み本場イタリアの味を確かめながら、レシピを読みあさり、試作と試食を重ねてイタリア菓子と真剣に向き合ってきました。
本当に最近ですが、このブログでもいくつかご紹介しています。

日本では、フランス菓子などとひとくくりにされがちですが、私が初めて食べて感動した時の様に、ちゃんとイタリアの味をお伝えできるように勤めていこうと思います。

そして最終的な目標はジェラテリア・パスティッチェリアを開くことです。

それに向けて少しの間このブログも近況報告など開業準備ブログの様になるかもしれませんが、、、昔からの夢を叶えるため少しずつしっかりと進めていきたいと思います。

HPも出来上がり次第こちらにアップしますので、イタリア菓子に興味のある方からまったく知らない方まで、少しでも多くの方に見ていただけたら幸いです。
約10年_b0270891_1652468.jpg

舞鶴
by micamare | 2012-11-12 03:33 | 自分のこと
<< Strudel di mele Tarallini >>